So-net無料ブログ作成
ウォシュレット ブログトップ

アプリコットというトイレ [ウォシュレット]

アプリコットシリーズは、上質な洗い心地が売りの、TOTO自慢の温水洗浄便座。
おしりの汚れを的確に洗い流してくれるから、安心して身を任せておけます。





業界初のフチなしウォシュレットでもあり、洗練されたスリムボディには、最新機能を凝縮しています。掃除がカンタンでそもそもキレイだから、掃除の手間も少なくてすみます。最上位モデルだけあって、お客にも自慢したくなる便座です。

もちろん、エコ。



楽天クリック↓
設置工事OK!【送料無料】F3-TCF4731 TOTO ウォシュレット アプリコット
タグ:便座
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パナソニック 簡易便器洗浄器 [ウォシュレット]


パナソニック 簡易便器洗浄器?


時々 「簡易便器洗浄器」なるキーワードでここを訪れる人がいる。

「便器洗浄器」ということは、便器を洗浄する機器の意味だろうか。
「簡易」ということは、持ち運んで使うことを想定していると解釈していいのだろうか。
この言葉から察すると、「出かけていって便器を洗浄するための機器」を探していることになる。

トイレ掃除の仕事をなさっている?


いや、多分勘違いをしているものと思われる。
探しているのは「簡易洗浄器」ではなかろうか。

正確には、携帯用洗浄器という。
商品名をハンディシャワレという。もちろん、パナソニックの製品だ。

旅行などで、簡易的にお尻を洗浄する器具だ。
シャワー付きトイレに慣れてしまうと、紙だけでは物足りなくなってしまう。お尻が、綺麗になっていないのではないかと思うのだ。綺麗好きな方が使ったり、衛生面で心配な土地へ滞在する場合に活躍するアイテムといえる。



【即納 人気商品】 パナソニック 携帯用洗浄器 ハンディシャワレ CH785/CH785P-A(最新型番)


一人一個ずつ所持のこと。
家族同士でも、あんまり、貸し借りする器具ではないと思うので。。。


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

INAX ウォシュレット [ウォシュレット]

■ INAX ウォシュレット


「○○ウォシュレット」という言い方が気にってしまった。別のページでも語っているが、ウォシュレットは商品名なので、本当は「INAXウォシュレット」なんてものは存在しない。しかし、名前の通りが良いし意味が十分に伝わるので、今回もこの言い方で通そう。


便座というのは、汚れるものだ。

座って汚れる。
立って汚れる。
跳ね返っても汚れる。

とにかく、汚れるために存在するのだから、仕方が無い。水洗になってから、汚れのレベルの下がったものの、便座が汚れることは宿命なのだ。汚れるのが当然ということは、「できるだけ汚れ難く、掃除がしやすいかどうか」が、購入に当たって大きなポイントになる。

一般に、高額の便座は汚れにくい。しかし汚れないわけではない。どうせしなくちゃいけない掃除ならば、ソコソコの品質で掃除のやりやすい便座を選びたいと思う。


「INAX RKシリーズ CW-RK1/LR8」は、接合部分の横に汚れがたまりにくい設計となっている。どんなものであっても、隅っこには汚れが溜まってしまうものだが、汚れ難い形状に設計することでウィークポイントをカバーしている。

それだけではなく、汚れを落とすようにもできている。気泡を含んだシャワーが、便座を傷つけないようやさしく、それでいてしっかり汚れを落とすのだ。




汚れにくい便座ことは分ってもらえただろうか?

しかし、結局は汚れてしまうのが便座というものだ。
人間の手で、綺麗にしてやる手間が必要となる。
そのあたりは大丈夫だろうか?

今回の「INAX ウォシュレット」は、操作パネルをよりコンパクトにして、トイレ全体の清掃性も高めている。具体的には、本体をスライドさせ、簡単に着脱できるようになっているのだ。これならば、便器と便座の奥の汚れをしっかり掃除できるだろう?


「トイレの神様」という歌がヒットしたことがあった。トイレに神様がいるかどうかは分らないが、きれいなトイレは居心地がいい。居心地がよければ、そこで過ごす時間は苦痛ではないから「幸せな時間」といえるだろう。

幸せを呼ぶのは、神ではなくあなただ。


クリック↓
トイレ全体の清掃性も高めた温水洗浄便座。



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

東芝 ウォシュレット [ウォシュレット]

■ 東芝 ウォシュレット

 
東芝の温水洗浄便座(ウォシュレット)をチェックしたい

「SCS-T260」というモデルだ



特徴はいろいろあるが、とにかくオートの一言に尽きるだろう。

 ◆座るとすぐに「オート脱臭」
 ◆「赤外線センサー」で着座をオート検知
 ◆気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマインド洗浄」
 ◆スッキリ便座脚で、便座裏の手入れがとっても簡単


座ったことをオートで検知して、オートで脱臭するのだ。脱臭については、風量がアップしたことでこれまで以上に臭いを吸い取る。また座ったことを検知することで、着座していない時の誤動作を防いでいる。

大型リモコンが付いているから、離れていても操作ができる。トイレに座るわけだから、離れる必要はない。これは、リモコンを横に置くことで、屈まなくても済むということだ。

これだけイロイロ詰まっているにもかかわらず、2012年度「省エネ基準達成率125%」。つまり電気料金が安くなるのだ。


東芝のウォシュレットもやるもんだ!
クリック↓
TOSHIBA (東芝) SCS-T260 温水洗浄便座 大型リモコン付きモデル



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パナソニック ウォシュレット [ウォシュレット]

■ パナソニック ウォシュレット




確認しておきたいが、トイレで用を済ませた後、温かい水(温水)で、洗ってくれる(洗浄)する便座は、温水洗浄便座と呼ばれている。

ウォシュレットとは、TOTOの製品名をいう。国内での開発が早かったことから、この製品名が温水洗浄便座の代名詞となっている。勘違いしている人が多いようなので、一応断っておいた。

ウォシュレットはTOTOの製品だが、その理屈でいえば、パナソニックのウォシュレットや東芝のウォシュレットというものが存在することになる。


そんなわけで、パナソニックのウォシュレット DL-WD40 を紹介することにする。この便座の特徴は、エコナビだ。

原発のメルトダウンと停止を受けて、電気使用量がしばらく制限される。「エコ」はもうただの掛け声ではなく、日本の行方を左右する、大きな常識に格上げされいる。しかも、いま、この瞬間にも実施していかなければならない重要課題だ。

新しい便座を取り付けるなら、ぜひとも、省エネ(電気の使用を低くする)を一番に考えたモノを慎重に選んで欲しいと思う。

長くなったが、主な仕様はつぎのとおり。

 自動でエコ運転する「エコナビ」システム搭載
 高出力「マイクロチュービングヒーター」採用
 お手入れラクラク、「ステンレスノズル」&「スムースフォルム」
 便ふたが、自動で開閉する「便ふた自動開閉」機能
 使用前、便器の内面全体に水を吹き付け、お掃除の手間を軽減する「アクアコート」機能


クリック↓
【脱臭】【便ふた自動開閉】エコを考える「エコナビ」搭載。 省エネNO.1 W瞬間式温水洗浄便座「 パナソニック」



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
ウォシュレット ブログトップ

温水洗浄便座の注意点

温水洗浄便座は、普及率が横ばい状態。電気機器なので、発火出火の事故から火災に至りリコールにも。そこまでなくてもやけどなどのケースもあります。安全な取り付けは重要ですが、その後のメンテや使い方にも十分な注意が必要です。海外協会 INAX発火 故障 フリージアライト 協議会 「ビューティ・トワレ」 松下電工 商品テスト 価格.com 仕様一覧 松下電器 全日空 格安 省エネ 内閣府 toto発火 電気代 大学 歴史 洗面台大阪 ヒンジ 総務省 カタログ 米国 安 INAX発火事故 便器 ノズル 使い方 東芝scs-t91 リフォーム洗面所 昇降 温水 部品 ブラインド 菌 水洗 暖房 トイレ バスルーム cw 浴槽 タイプ 浴室 アプリコット 洗面台 脱臭 洗面 用品 物置 タイル ch6500 クリーンシャワレ 風呂 シャワートイレ 和式 ウォシュレット 便器 シャワー トワレ

温水洗浄便座 取り付け パナソニック toto 協議会 東芝 節電 消費電力 価格 Panasonic ナショナル INAX 瞬間式 TOSHIBA 普及率 イラスト 比較 価格.com イナックス ランキング 電気代 故障 細菌 水漏れ 発火 選び方 ハイブリッド式 楽天 シェア アース 人気 ビューティトワレ 掃除 交換 の選び方 雑菌 取り付け方法 構造 口コミ とくダネ 工事 掃除方法 取り付け方 サイズ 日立 パナソニック電工 最安値 汲み取り式 の普及率 院内感染 サンヨー オークション 協会 お手入れ 読売新聞 危険 修理 温水タンク


トイレ便座の交換 toto のトイレ便座 シャワー トイレ便座カバー

便座シート INAX トイレ便座 除菌クリーナー ナショナル O型 イナックス トイレ便座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。