So-net無料ブログ作成
検索選択
メーカー ブログトップ

ハイブリッド式 温水洗浄便座 [メーカー]

■ ハイブリッド式 温水洗浄便座


ハイブリッドという言葉が、世の中に定着している。これが、温水洗浄便座の世界にも浸透し始めている。

ハイブリッドとは「混合」のことだが、どこが混合になっているのだろう。

「お湯」と「水」を混合して、適温にしているということだろうか。もしもそうならば、普通の「ぬるまお湯」でしかないのだが・・・


これがハイブリッド便座だ↓

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ W瞬間式
パールピンク DL-WD50-P)


お尻を洗浄する「シャワー」がハイブリッドなのだ。洗浄する水に空気を混合していることが「ハイブリッド」になっている。このおかげで、ボリューム感のあるシャワーが味わえるということだ。


これはパナソニックのハイブリッドだが、じつは東芝でも同様のシャワータイプを販売している。比べてみるのはいかがだろうか。
ハイブリッド パナソニック
ハイブリッド パナソニック


ちなみに、TOTOでもハイブリッドを販売しているが、こちらは名称が「ネオレストハイブリッドシリーズ」というものだ。最新の高性能温水洗浄便座ではあるのだが、どこがハイブリッドなのかは、分らなかった。



一度使えば癖になる快適さがスゴイ
クリック
ネオレストハイブリッド



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

東芝の激安温水洗浄便座 [メーカー]

激安便座から高級モデルまで。
このブログでは、さまざまな温水洗浄便座を紹介している。

トイレは、忙しい現代人が一人になれる、数少ない空間だ。
座る自宅便座が不快であれば、精神上、良いわけが無い。

温水便座は、お尻がきれいになれさえすればいいのだが、快適さが加われば言うことがない。

たかが便座
されど便座。

ハイエンドモデルは、快適さが増す分だけ高額となる。パソコンが何台も買えるほどの便座は、人によって座り心地が悪い。

年末になり、懐が急激に薄くなる時期でもあろう。
今回は、激安な東芝便座を紹介しておく。


本当に安いぞ。

数に限りがあるのことを、始めにお断わりしておく。

取り付けのために、市販の給水管とモンキースパナを揃えたという人がいるので、パーツがすべて整っているわけではないので、取り付け条件によっては、部品購入が必要となる。スパナなど基本的な工具は、自宅に持っている?

口コミをよく読んでから、決めて欲しい。


クリック
【17時までのご注文完了で当日出荷可能!】 TOSHIBA SCS-T160 温水洗浄便座 CLEAN WASH


タグ:東芝
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便座の選び方 INAXのPASSO [メーカー]

■ 便座のこういう選び方


温水洗浄便座は、基本的に抗菌のタイプが多い。
抗菌はたしかに良いのだが、抗菌を万能だと思ってはいないだろうか?
実は、それほど万能ではない。

抗菌は雑菌を寄せ付けにくい効果を持つが、効果的なのは、あくまで表面がきれいな状態での話だ。抗菌コートされた表面に、埃や汚れが付着している状態では、その汚れの上に菌が付着し繁殖してしまう。抗菌効果が無意味になるのだ。

汚れることの多いのがトイレの便座だ。家の中のどこよりも力を入れて清掃を心がけて欲しい。

しかし、便座は意外と継ぎ目が多い。プラスチック製品をプラモデルのように継ぎ足して作っているのだから仕方が無い。どんなに綺麗に掃除をしたと思っても、その継ぎ目に汚れが残る。

継ぎ目の少ない便座が、望まれるところだ。
INAXのPASSOシリーズは、継ぎ目の無い便座のひとつ。


【送料無料】【色選べます】INAX トイレ、温水洗浄便座・PASSO CW-E63 58%OFF


節電や節水も重要だ。
しかし、健康のことも考えて便座を選ぶ視線も、大事といえる。

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ナスラックの洗浄機能付暖房便座 [メーカー]

 TOTOやINAX、それにパナソニック
 このあたりが、温水洗浄便座の一流メーカーだろう。
 
 有名メーカーとい言い直したほうがいいかも知れない。有名だけに、価格が高い。高いCMと高い税金を払っているのだから当然といえる。テレビCMはやたらとお金がかかる。CM代は商品に上乗せされるので、商品価格を押し上げる構造となる。

 有名だからいい商品・・・と必ずしもいえない事情がそこにはある。企業イメージを損なわないように良い商品を開発していると信じたいのだが。

 そこで今回は、有名でないメーカーの温水洗浄便座にスポットをあてたい。

 「ナスラック」という会社を知っているだろうか?
 URL>http://www.nasluck.co.jp/products/sanitary/showeresh/


 キッチンなどのサニタリー商品を製造している会社で、独自の温水洗浄便座も販売している。
 ブランドは「シャワレッシュ」という。
 
 「洗浄機能付暖房便座」ということになっているのが面白い。「暖房付温水洗浄便座」でななく、洗浄機能のついた「暖房便座」なのだ。


ナスラック 温水洗浄便座洗浄機能付暖房便座シャワレッシュスタンダード...


 「シャワレッシュ」の新型は、2012年の省エネ基準を、きっちり満たしている。洗浄のタイプはビデを入れた5種類。ときに強く、ときにリズミカルに、好きなようにお尻洗浄できる。また、ノズルがステンレスなので、傷みにくいのも特徴だ。
 
 TOTOやINAXなどに比べて、有名でないためか価格が安い。定価はそれなりなのだが、製品の割引がすごいのだ。販売店から足元を見られているのかもしれない。
 
 「安いが正しい」時代なので、ナスラックの「洗浄機能付暖房便座」は楽天でランキングに入っている。対価格的に、十分な機能を有しているとの評価のようだ。掃除もしやすい。

 安いからといって、悪い製品ではない。一度使って見てはどうだろうか。

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

INAX CW-RS シリーズ価格比較 [メーカー]



ターミネーター4が上映中だ。

ターミネーターは、もともとB級映画として作られた。悪役主役のシュワルツネッガーの圧倒的な強さ。意味も分からなずに危険に巻き込まれる女性主人公。それを護る武力的に完全に劣っている未来から来たボディーガード。手も足も出ない、強力な敵に対して、知恵で対抗するスリリングさが魅力だった。

人気が出ればシリーズ化される。「T4」まで続いているのは、やはり原案の持つ実力なのだろう。

よく売れた家電製品も、シリーズ化して定番化される。便座も例外ではなく、INAXの便座にもシリーズがある。INAXホームページで目立つのが、PASSOシリーズやKシリーズだが、ほかにもたくさんあるので、一覧にしてみた。


○ ロングタイプ
  M1、M2シリーズ
  D1、D2シリーズ
  コンティス
  IMシリーズ
  NewJシリーズ
  Jシリーズ(フルオート便座無)
  Eシリーズ
  PASSO(E33、E31)
  Cシリーズ
  700シリーズ
  400シリーズ
  300シリーズ
  100シリーズ
  Pシリーズ
  Kシリーズ
  B30シリーズ
  H20シリーズ
  RZ、RS、RJシリーズ

○ ショートタイプ
  サティスDV100型(フルオート便座無)
  アメージュV
  アメージュG(フルオート便座無)
  アメージュM(フルオート便座無)
  リトイレ(フルオート便座無)
  コンパクトリトイレ
  アメージュMC
  アメージュG(DTC100型)
  車いす対応一体型(DTK100型)
  Aシリーズ
  New1000シリーズ(フルオート便座無)
  1000シリーズ
  PASSO(E55・E53・E51)
  PASSO(E45・E43・E41)
  PASSO(E35)
  600シリーズ
  500シリーズ
  200シリーズ
  アメージュ(NS)


○ フルオート便座タイプ
  サティスDV100型(フルオート便座付)
  NewアメージュG
  アメージュG(フルオート便座付)
  NewアメージュM
  アメージュM(フルオート便座付)
  Newリトイレ
  リトイレ(フルオート便座付)
  NewJシリーズ
  Jシリーズ(フルオート便座付)
  New1000シリーズ(フルオート便座付 K131)
  PASSO(E59・E57)
  PASSO(E49・E47)
  PASSO(E37)
  Kシリーズ(K37・K35)
  ※Kシリーズエクストラ(K37・K35)は便フタカバー取付不可

○ フルオート便座Lタイプ
  サティスDV200型・300型
  サティスアステオDT200型・300型
 ※フルオート機能のないサティスS5・SR5タイプ・サティスアステオA5タイプ・AR5タイプ含む



 ロング・ショート・フルオート便座・フルオート便座Lというのは、フタカバーのタイプのことだ。

 すでに生産が終了しているシリーズと今も続いているシリーズが混じっている。「CW-RS」というシリーズは、現在も作られている定番製品だ。「CW-RS10」「CW-RS20」と作られて、最新モデルは「CW-RS30」。10や20は、いまも販売されている。



CW-RS10


CW-RS20


このシリーズの特徴は、「ビデ洗浄」と「楽々お掃除」にあるだろうか。「お尻ノズル」と「ビデノズル」が別となっていて、洗浄する温水シャワーもビデの方がやさしくなっている。

販売価格は、シリーズ中で一番古い「CW-RS10」が安い。3つとも基本機能は一緒だが、追加機能が若干違っている。


RS10 おしりジェット・泡沫ソフトビデ・マッサージ洗浄・節電
RS20 おしり泡ジェット・泡沫ソフトビデ・マッサージ洗浄・節電・パワー脱臭
RS30 おしり泡ジェット・泡沫ソフトビデ・マッサージ洗浄・節電・パワー脱臭・温風乾燥


価格は違うものの、3つとも2012の省エネ基準を100%満たしている。自宅や懐事情で選ぶのがいいだろう。

確認>INAX CW-RS シリーズ価格比較
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

INAXのカスカディーナとは [メーカー]

今回は、旧カスカディーナ対応の温水洗浄便座だ。

「 旧カスカディーナってナニ? 」
「 『旧カスカディーナ』というからには、『新カスカディーナ』もあるのでは? 」

そんな疑問を持つ人も多かろう。カスカディーナについての疑問に、ちょこっと答えよう。


カスカディーナとは、INAXの密結式洋式トイレの製品シリーズ名だ。新タイプと旧タイプがあるのだが、形がずいぶん違う。ことに、旧タイプはデザインが標準的なものと異なっているので、「ウォシュレット」などを後から付けようにも取り付けることができないのだ。

旧カスカディーナという呼び方をしたが、INAXを含むトイレ業界(?)では「前期型」と「後期型」という呼び方をしているらしい。


そこで、「INAXの普通の便座」に温水洗浄便座を付け替えることを考えている人は注意してほしい。その便座が、「旧カスカディーナ」である可能性もある。前述のとおり、「旧カスカディーナ」には最新の温水洗浄便座は付かないのだ。


■ 見分け方

「旧カスカディーナ」の形状は独特なので見分けはカンタンだ。タンクが、丸みを帯びたかわいらしい形状なのだ。もちろん、品番でも確認できる。品番は、便器の側面にシールで貼り付けされている。ついでに、新カスカディーナの型番も掲載しておく。

・旧タイプの品番と型名(初めの D が無い場合も)

 (D) C-1080S
 (D) C-1180S
 (D) C-1280S
 (D) C-1480S
 (D) C-2280S
 (D) C-2480S


・新タイプの品番と型名
 DC-4580S・4880S
 BC(DC)-3580・3880系
 BC(DC)-2580・2880系
 BC(DC)-1580・1880系・C-83S


新旧カスカディーナ便座の画像を掲載しているページを見つけた。かなり参考になるだろう。
新旧カスカディーナ便座


さて、問題になる旧カスカディーナにも、ちゃんと取り付けられる温水便座がある。INAXから、旧カスカディーナ対応の温水便座が発売されているのだ。



これならば、便器ごと交換しなくても、お尻がきれいに洗える。


INAX以外のメーカーからも、「ほとんどすべてで使える」というの温水洗浄便座が販売されている。メーカーの言い分が正しければ、INAX製の便座に、パナソニック「ビューティトワレ」やTOTO「ウォシュレット」が取り付けることができることになるが。。。

「旧カスカディーナに使える」とはっきり言っているのはINAXだけ。本当に使えるかどうかは、メーカーに問い合わせたほうがいいだろう。

クリック温水洗浄便座

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メーカー ブログトップ

温水洗浄便座の注意点

温水洗浄便座は、普及率が横ばい状態。電気機器なので、発火出火の事故から火災に至りリコールにも。そこまでなくてもやけどなどのケースもあります。安全な取り付けは重要ですが、その後のメンテや使い方にも十分な注意が必要です。海外協会 INAX発火 故障 フリージアライト 協議会 「ビューティ・トワレ」 松下電工 商品テスト 価格.com 仕様一覧 松下電器 全日空 格安 省エネ 内閣府 toto発火 電気代 大学 歴史 洗面台大阪 ヒンジ 総務省 カタログ 米国 安 INAX発火事故 便器 ノズル 使い方 東芝scs-t91 リフォーム洗面所 昇降 温水 部品 ブラインド 菌 水洗 暖房 トイレ バスルーム cw 浴槽 タイプ 浴室 アプリコット 洗面台 脱臭 洗面 用品 物置 タイル ch6500 クリーンシャワレ 風呂 シャワートイレ 和式 ウォシュレット 便器 シャワー トワレ

温水洗浄便座 取り付け パナソニック toto 協議会 東芝 節電 消費電力 価格 Panasonic ナショナル INAX 瞬間式 TOSHIBA 普及率 イラスト 比較 価格.com イナックス ランキング 電気代 故障 細菌 水漏れ 発火 選び方 ハイブリッド式 楽天 シェア アース 人気 ビューティトワレ 掃除 交換 の選び方 雑菌 取り付け方法 構造 口コミ とくダネ 工事 掃除方法 取り付け方 サイズ 日立 パナソニック電工 最安値 汲み取り式 の普及率 院内感染 サンヨー オークション 協会 お手入れ 読売新聞 危険 修理 温水タンク


トイレ便座の交換 toto のトイレ便座 シャワー トイレ便座カバー

便座シート INAX トイレ便座 除菌クリーナー ナショナル O型 イナックス トイレ便座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。